ビール放浪記

ビール好きのひとりごと

サンクトガーレン 7種の桃のエール

5点満点中

香り 5.0 めちゃくちゃ桃

苦味 3.5-4.0 詳細は下記

酸味 1.0 酸味はほぼなし 但し甘くもない

喉ごし 1.5 ネクターをビールで割った感じ?

総合 2.5 香りは良いんだけどバランス悪い

普段はビアフェスでしかほぼお目にかかれないビール。

限定生産ですがご時世的に瓶で買えるようになりました。

二本買って一本はすぐ飲み、二本目は冷蔵庫で二週間ほど置いてあったと思います。

するとめちゃくちゃ苦くなってた(笑)

多分濾過しきれてない酵母があったんだろうなと。

このビールは生で飲む方が美味しいと思います。

因みに見た目ほど甘くなく、ジュースをイメージして飲むとガッカリするのでビール苦手な人はやめておいた方がいいです。香りは良いんだけどね。

f:id:clochettekey:20210616154615j:plain