ビール放浪記

ビール好きのひとりごと

キリン spring valley 496

5点満点中

香り 3.5 開いてくると少し香りが立つ程度

苦味 3.5 インディアン…という割には苦くない

酸味 1.5 酸味はあまりない

喉ごし 4.0 ゆっくり味わいながら飲むタイプ

総合 2.0 缶じゃなくて生を飲むべし

代官山のスプリングバレーで何度も飲んだビール。

缶が出始めの頃早速買ってみたもののイマイチでしばらく敬遠してました。

改めて飲んでみたもののやっぱり全然違う、、、

どうやらそもそもの作りが違うみたいです。

缶のスペック↓

f:id:clochettekey:20210623200626j:plain

こっちが生のスペック

f:id:clochettekey:20210623200652j:plain

生の味を知っていると缶は香りはしない、味もぼやけてて美味しく感じません。

どうしても家で飲みたいって人は冷蔵庫から少し出した状態で飲みましょう。温度が上がるといくらかマシになります。

しかしインディアンペールラガーってのはもう何でもありですな 笑

※要はホップを多く使いアルコール度数は少し上げたけど下面発酵ねってことかと。IPAに汎用性を持たせた感じかな。

f:id:clochettekey:20210623201455j:plain